FAQよくある質問
お買い物時によくある質問
- 会員登録(無料)とは何ですか?
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ホリゾンブルーの会員登録(無料)は、年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
メンバー(会員)にご登録いただきましたお客様は、購入金額に応じて付与されるポイント制度や最大70%OFFの特別なアイテムが揃う会員限定セール商品ページに入店出来るなど、当サイトのすべてのサービスがご利用可能となります。
- ポイントを貯めるとどうなるの?
- 会員登録後にお買い物をするとポイントが貯まります。お買い上げ額100円ごとに1ポイントが付与され、次回購入時に1ポイント=1円としてご利用できます。(還元率1.0%)会員登録をしていないお客様は、お買い物をしてもポイントは貯まりませんのでご注意ください。ポイントはお客様のご注文された商品の発送処理が完了した時点で加算されます。ポイントの現金への換金はできません。ポイントの有効期限は原則としてありません。
- 同じサイズ表示なら大きさは同じ?
- 当店では商品のデザインにあわせて最適な素材や形状のボディをセレクトしており、[S]や[M]などのサイズ表示が同じでも、商品によってそれぞれ寸法が異なります。商品の詳しい寸法や素材については、各商品詳細ページに記載しております。またサイズ表に記載している寸法はあくまで目安としてお考え下さい。伸縮性のある繊維製品につき1~2cm程の誤差がある場合がございます。サイズ選びの際は、サイズガイドのページに記載の図を参考にお手持ちのTシャツを実測することをお勧めいたします。
- 欠品中の商品はもう買えないの?
- サイズ選択部分に[欠品中]と表示されていても、生産不能な商品以外は基本的に再入荷します。ただし、当店のオリジナル商品は生産数が非常に少ないため、すぐにまた完売してしまう事がございます。お気に召された商品が欠品中の場合は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
- 友人の誕生日にプレゼントしたい
- 大切な方への贈り物用としてお客様ご自身でラッピングが出来るギフトキットのご用意がございます。詳しくはギフトキットのページをご覧下さい。
- 電話で注文できますか?
- お電話でのご注文は誤り防止のためお受けいたしかねます。恐れ入りますがご注文は商品ページの【カートに入れる】ボタンからお願いいたします。
- Do you ship internationally?
- Overseas shipping is not available. 해외 배송은 사용할 수 없습니다. 不接受海外出貨。
お買い物後によくある質問
- 注文したけどメールが届きません
- 通常はご注文が完了した時点で、すぐにお客様のもとへ当店からの注文確認(自動配信)メールをお届けする仕組みになっています。メールが届かない理由として、お客様がご注文時に登録されたメールアドレスが不完全であった可能性が考えられます。また【Yahoo!メール】や【Gmail】等をお使いの場合、当店からの注文確認(自動配信)メールが届いていても、「プロモーション」に振り分けられてしまったり、迷惑メールフォルダへ入ってしまうことがあります。携帯電話からご注文のお客様で「PCからのメールを拒否」などの受信制限設定をされている場合、当店からのメールが届きませんのでご注意ください。もし、ご注文後3日経ってもメールが届かないお客様は、上記の理由が考えられますので、恐れ入りますがお問い合わせのページよりご連絡ください。
- ご購入時に【docomo】又は【au】のキャリアアドレスをご登録のお客様で、@マークの直前に「.」(ドット)がある、もしくは「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(例:xxx.@docomo.ne.jp や xxx..xx@ezweb.ne.jp など)をご使用の場合、RFC(Request for comments)で定めらたメールアドレスの国際標準仕様(RFC2822)に準拠していないため、PCからのメール送信がエラーとなり正常に届かない事例が多発しております。該当する携帯アドレスのお客様は、必ずその他のメールアドレスをご登録下さい。
- 注文後何日ぐらいで届きますか?
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ご注文の商品は、配送日のご指定がない場合、通常ご注文日の翌日より3日~5日前後でお届けいたします。(※受注生産品を除く)
クレジットカードをご利用の場合は決済完了後の発送、銀行振り込みをご利用の場合は入金確認後の発送となります。配送時の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 注文後に気が変わりました。キャンセルはできますか?
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商品発送後のキャンセルはお受けいたしかねます。商品が到着いたしましたら当店へご連絡の上、商品をご返品ください。
また「心変わり」などのお客様のご都合による返品の場合、送料はお客様負担となります。あらかじめご了承下さい。
- 試着後のサイズ交換または返品はできますか?
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サイズ違い・イメージ違い・心変わりなどのお客様のご都合による返品・交換は、未着用・未使用の物に限らせて頂きます。
とくにTシャツは直接肌に触れる衣類の性質上、試着を含め一度でも着用された商品の返品はご遠慮ください。
- 他の商品に交換できますか?
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交換は同一の商品に限りカラー・サイズの変更を承ります。他の商品への交換は、価格が同じであっても承れません。
また、交換の際の送料は往復ともにお客様ご負担となります。詳しくはショッピングガイドの返品・交換についての項目をご覧下さい。
- 届いた商品が不良品でした
- 大変申し訳ございません。当店は製造時の商品検査の他に、出荷時に必ず再検査を行ってから包装するなど、商品には万全を期しておりますが、万一ご注文と異なる商品や不良品が届いた場合は、迅速に代替品への交換対応をさせていただきます。ご対応方法をご案内いたしますので、商品到着後7日以内に当店へご連絡ください。この件について、詳しくはショッピングガイドの返品・交換についての項目をご覧下さい。
- 領収書は発行できますか?
- 当店では領収書の発行につきまして下記の通りとさせて頂きます。
- クレジットカード又は銀行振り込みでお支払いの場合
ご注文時に備考欄へ「領収書希望」とお書き下さい。発行した領収書を商品に同梱してお届けいたします。商品到着後に発行を希望する場合は当店宛に82円切手を貼った返信用封筒をお送り下さい。 - 代金引換払いでお支払いの場合
ご注文商品到着の際に配送伝票に貼付している運送会社発行「品代金領収書」が正規の領収書としてご利用頂けます。
- 当店の領収書には商品名が記載されます。異なる書式への対応は管理システム上、対応出来かねますので予めご了承ください。